2014年6月22日日曜日

GoogleのWeb Starter Kitが良さげ

Web作成するうえで必ず書かなければならないコードってありますよね?

最近ではモバイル端末も意識しなければならないので、非常に多くのコードとレイアウトへの意識が必要になりました。


それらをドキュメンテーションも含めてテンプレート化しちゃったものがこちら

Google Web Starter Kit


さっそくダウンロードしてみました。


結論からいって、なかなか良さげです。さすがGoogle。

めんどくさーいレスポンシブも含めてある程度のデザインがclass指定だけで出来ちゃう。

アイコンとかもセットになってる。


依存するライブラリもないみたいなので、bootstrapなんかとも共存できるんじゃないかな?


詳しい使い方は同梱のstyle guideで確認できます。メニューは以下。


  1. Typography
  2. Buttons
  3. Lists
  4. Links
  5. Icons
  6. Breadcrumbs
  7. Table
  8. Grid
  9. Colors
  10. Highlights
  11. Editorial header
  12. Article section
  13. Guides section
  14. Page header
  15. Quote
  16. Featured icons
  17. Featured spotlight
  18. Featured list
  19. Featured block
  20. Article navigation

雰囲気はこんな




今度うちのサイトをこれ使ってリニューアルしてみようかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿