2014年6月17日火曜日

Docker が気になる

GoogleのApp EngineもDockerをサポート、オープンソースのコンテナ管理ツールを提供


これを見て、Dockerが来るような気がした。
各クラウドサービス間の移行まで出来るようになったら無敵じゃない?


色々なところで、色々な環境で開発をしてきましたが、サーバー増強やデプロイで失敗している人たちのどれほど多い事か…。

これは多くの場合、「開発側と管理者側のコミュニケーション不足」が原因となっていると思うんだけど、開発側でDockerにしておけば必要なコミュニケーション量が大幅に減るので問題が激減するような気がする。

リリース以降のしょーもないミスが減ればみんなハッピーなんじゃないかと。


ただ、俺まだこれ使った事ないんです。。
なのでホントにこれで解決出来るのかわからないのだな(笑)!


いつか試したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿