2013年9月3日火曜日

ここ数週間のサマリ ~フリーランスへの道

いや、まぁちょいちょい動きがあったんですが、なかなかブログ書けなくてざっと何があったか書いときます。


まず事業部長という偉い人との面談がありました。

さすがでしたね。30分間で僕がしゃべったの5回くらいです。

何のための面談なんだろうなーって思いながら、ひたすら彼の俺は凄いんや話を聞いていたら最後に

「何か最後に我々にアドバイスはないか?」

と。

こんな殊勝な一言も今までの話で傲慢にしか聞こえない…。

僕の最大の目標は円満退社なので、「後輩にチャンスを与えてあげてください」とだけ言っておきました。

それにたいしても「あげてると思うけどなー(それを活かさないやつが悪いだろ)」みたいな話を延々として、一度もなぜそう思うかとか聞いてこなかったですね。まぁここで一言で言うのも無理ですし、辞める前に聞いて欲しかったな。


また、統計の勉強は少しずつ進めることにしました。

ご飯食べれるようになるまでは無理しない方が良いかなって。


それから後輩の研究を見に行くスケジュールやその後の計画を練ってみたり、また別の後輩に名刺を発注したり。



後、モバイル系のセミナーに顔だしてアピールしてきました。

名刺もまだ出来てなかったので、会社の名刺の裏に自分のアドレスを書いたりしたら、一件問い合わせがありました。

情報交換したいという事で、もしかしたらここから仕事につながるかも。

だとしたら嬉しいですねー。


あ、こっそりランサーズのデザインの依頼に提案を出したんですが、これは落ちました(笑)。でも仕事の流れが解ってよかったです。


まだまだお金になる話にまで行ってないので不安ですねー。

まぁでもあせっても仕方ないので出来ることから着々とやっていくことにします。


これからは口座作ったり、事務手続きの準備したりしないとですね。

名刺も早くできないかなー。期待してるんだけどな。


後、そろそろ求人のチェックもしていかないと。


だんだん忙しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿