2013年9月24日火曜日

名刺を発注!at-agent登録! ~フリーランスへの道

今日は税務署に提出する書類を書いていたんですが、わからないことがボロボロ出てきて明日ちょっと税務署行って相談窓口ないか見てきます。

で、やることどうしようかなーって思っていたところ、名刺のデザインを発注していた友人から完成の連絡。

ちょこちょこ細かいところを直して先ほどウェブから業者に発注かけました。

イラストレーター形式のファイルなんですけど、俺そんなの持ってないので画像で出してもらって確認してそのままGOです。

まぁ大丈夫でしょう(笑)


その後at-agentさんで登録しました。

なんか、フリーランスやるまでの相談とかもやってもらえるんですねー。もうちょっと早く登録すればよかった。しばらくしたら連絡が来て面接みたいのするらしい。


後はプロフィールサイト作成中です。名刺にURL貼って、自分がどんなことやって、どんなスキルがあるのかを紹介するサイト。サイト自体もちゃんと一から作って、それも技術力アピールにつながればと思っています。



そんなとこですかねー。

あとは会社行かなくなってストレスがなくなったのか、食べる量が減りました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿