2013年7月17日水曜日

実家行ってきました 〜フリーランスへの道

母に説明と大病をして手術した妹の快気祝いです。

今日のお昼に妹の快気祝いやってきました。ショッピングモールで買い物したりお昼食べたりしただけなんですけど、なんか穏やかな幸せ感じました。術後の検査で悪性化してた事がわかったので、これからも定期的に検査に通わないといけないみたいですが、これ以上悪い事にはならないと信じてますので!


昨日の夜、母と俺の今後についてちょっと話しました。

俺が「じゃあそろそろ何で今なのか説明しようか?」って切り出したら「それを聞いたら私の不安は解消する?」って聞かれました。

俺「しないと思うよ。納得はするかもしれないけど。」
母「?」
俺「正直俺も不安だからね。食いっ逸れる可能性はゼロではないから」

この後、今の社会と企業・経営者の有り体、あと今後の予想と何より会社に飼われていてもほんとの意味での情報は入ってこないし、真の強さも身に付かない事。そう思っている事を滔々と説明しました。

母「私はただ普通の母親として心配してるだけで、私が死ぬ前に、貧しくても良いからちゃんと食べていけるんだって確認したいだけなんだよ」
俺「…確かに俺がやろうとしてる事って、俺がやんなきゃいけないもんでもないし、リスク高いけどさ。でもそれやりたいから今まで10年以上かけて手に職つけて食いっ逸れはしないようにしたつもりだからチャレンジしたいっす」


納得はしてくれたみたい。
不安は結局お互い残ったよね。


でも今日、実家から帰ってきて母からメールが届いた中にこんな一文があった。

「××いろいろありがとう。とても嬉しかった。××に対する私の心配もわかってもらえたし。明日知り合いにあったら自慢話をしてしまいそう」


こちらこそだよね。
とりあえず今はこれで良いかなと思いました。

俺は人に恵まれている。。

0 件のコメント:

コメントを投稿