2012年11月30日金曜日

俺のnexus7の文鎮化手ごわい

以下の手順も失敗

・リカバリーモードからの工場出荷時への初期化
  →ユーザー領域削除中にフリーズ
  
  ↓
  リカバリーモードも起動しなくなる


・工場出荷時のイメージを放り込んでくれるツールをダウンロードして利用
  →ブートローダーのアンロックに失敗。無理やり入れてみるもダメ


ブートローダーが起動できてるのでまだ何とかなるとは思うんだけど、ちゃくちゃくと完全文鎮モードへの道をまっしぐらに突き進んでる感は否めない。。。


ここで、Googleにメールしてみようと思ったら、珍しく堅牢な守備を見せられ、文鎮化に関するサポートが完全シャットアウトされていました。


今からコマンドたたいてどうにかなるか試してみますが、どうしてもダメならASUSにぶっこみですかねー(泣

2012年11月29日木曜日

nexus7 4.2.0からのアップグレード

とりあえずエビデンスとして。

4.2.0まであげてたnexus7ですが、今システムアップデートが来て更新開始しました。


で、この画面で止まってます。


何これ?
電源長押ししても電源切れないんだけど?

これどうすればいいの?この中の大事なデータは保証されるの?

皆さん、ご注意を。マジで。

2012年11月28日水曜日

X mail 2.4.3 公開

今回は以下の修正をしています。

・CCの無いメールに対して「全員に返信」機能を使ったときエラーとなっていた問題を修正
・ブラウザのmailtoで起動するように修正

以上です

2012年11月4日日曜日

Nexus7のためにandroid-sdkをアップデートしてアプリを入れてみた

色々困ったことが出たのでメモ


まず最初に困ったのが、ProgressDialogが動作しなかった。
これは、自分の最初の書き方が良くなく、ActivityのshowDialogを使うためにonCreateDialogでProgressDialogをnewするように変更した。

次に困ったのが、includeしているjavamailが参照できなくなったこと。
これはバージョンアップした際にビルド対象と順序から参照ライブラリ群のチェックが消えていたことが原因だった。


バージョンアップするたび、昔作ったアプリの非推奨なコーディングなどで問題が出たりするのはほんとに困る。保守って大変だなとつくずく感じた


2012年11月2日金曜日

eclipse更新した後エラーで立ち上がらないとき

今日覚えたこと

eclipseのアドオン更新などを行った後にエラーが発生し起動しなくなった場合の対処の一つ。

今回はconfigurationにタイムスタンプらしきファイル名でエラーログが出ていた。

バンドル org.eclipse.equinox.simpleconfigurator のアクティベーター org.eclipse.equinox.internal.simpleconfigurator.Activator が無効です

というエラー。


こういう時はeclipseの無駄なキャッシュが邪魔をしていることがあるみたい。

管理者権限のコマンドプロンプトから

eclipse.exe -clean

というオプション付きで実行したら立ち上がった。