2012年10月4日木曜日

結局root取っちゃいました

お久です。

いやー、google nexus 7 でたじゃないですか!!
同僚が買ったのを見て物欲が抑えられずワンクリック(てへぺろ

昔はゴールドカードだかゴールドセイントだかを用意する必要があったんですが、
いまはこれだけでいけるんですねー、便利な世の中です。

参考にしたサイト
http://gekkoh.org/article.php/20110106220236884

unreooked3っていうんですかね。
ドライバを先にPCにインストールしておけば後はすべての必要なスクリプトを流してくれる素敵なサービス。
http://unrevoked.com/



HTCの端末だけですけどね。
必要なドライバもこのサイトから入手できます。

調べる時間入れて1時間くらいでroot取れました。

途中一回端末の残り容量が足りなくて「unrevoked internal error: installing package failedというエラーが出ましたが、まぁとりあえず一度でかいアプリ削除して対処。


今回の目的は当然「テザリング」
fw_bcm4329.binというファイルをダウンロードしてdesireのsdカードに入れてwifi tether for root なるアプリをインストールしたところ、一応クライアントとはつながったんですが、3G通信がされてなくてダウンロードできず。。。


今日はこんなもんでまた今度試してみます。

成功したら報告する予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿