2012年6月29日金曜日

NEXT series GALAXY S III [SC-06D] docomo by SAMSUNG レビュー

http://keitaiall.jp/GALAXY_S_III.html

じゃまず雑感


・でかい、持ちにくい。。。まぁでも軽すぎはなくなったかな。
・レスポンスは良いんだけど、ホームを切り替えるのに長いスワイプが必要で片手で使いにくい
・画面はいつものギャラクシーな感じ。
・ギャラクシーはソフトキーなうえ、バックキーとメニューキーが解らなくなるのがホント致命的
・触れてないのにバックキーが動作してなんだかなぁと思ってしまう。
・Sメモってアプリが。あー、手書きのメモ帳的な?
・でも赤外線以外全部入りでこのウィジェット数でこのレスポンスはすごい。
・噂のNOTTVは対象外なんですね。
・カメラの性能は素晴らしい。
・通信速いしブラウザも高速
・JavaScriptも速いがアニメーションレートは低そう。
・あー、でも動きが不安定な感じがする。急に遅くなったりする。ここは今までのギャラクシーと同じですね。


最近のスマホの中で考えると標準的なのかなーと感じます。
特にコンセプトもなく、素のアンドロイドに近い感じ。

ただ、やっぱりこのバックキーとメニューキーが僕は気に食わない。
いっつも間違えるし、触れてもないのに動作するしでイラっとするんですよね。。

ディスプレイが綺麗なのは確かですがなんかおもちゃっぽい感じがしてそこも気に食わない。
筐体がでかくて薄くて持ちにくいし。軽すぎは改善されて今までよりはちょっと持ちやすくなりましたが。

ここら辺のハード面のインターフェースが気にならない人ならスペックも高いし色々いじれておもしろいのではないかと思います。リテラシー高い人向けですかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿