2012年3月2日金曜日

MEDIAS ES [N-05D] by NEC レビュー

なんかついこの間MEDIASレビューしたような。。。
とりあえず雑感ですー

・重さは軽いが、やはり薄くてでかいと持ちにくいなぁ。カバーつけるの前提かな?
・ボリュームボタンの位置まさかの裏側!?
・あれ?ロック未解除でも電話とメールが出来るのかと思いきや出来ない??
・あ、突然再起動した(笑
・高感度タッチなる機能があるぞ。細かい操作・手が乾燥してる人向けらしい
・動作はまぁまぁ軽快
・あ、でたー。スライドボックスメニュー
・所謂ガラパゴス全部乗せってやつですねー
・Daysなるアプリは日々の操作を記録しておいてくれるらしい
・SNSの話題などをピックアップしてくれるTopicsなるアプリがある。
・WELLNESSとかBEAUTYは使えるんですねー。
・発色が鮮やかな気がする
・あー、このqwertyキーの配置は好き
・ブラウザ回転させたときのアニメーションは健在
・若干JSが重い気がする
・あー、通信が重いせいかな?
・回転した時が遅いのかも?
・操作するたびに発生する微妙な振動は必要なのかなぁ?
・充電しながら使ってたら熱くなってきた!


まぁ総評すると良くも悪くもメディアスですねー。

とりあえず必要そうな機能は全て入っているのでハズレる事はないですが、これといって良い部分があるわけでもない。こんなにたくさん短期間でだす意味は何なのだろう?

LTEと置くだけ充電以外はめぼしい機能は全部入ってますし画面も綺麗なので、あまり考えずに普通に使えれば良いという人なら買って損はしないかも知れません。


まぁ僕みたいな人間に言わせれば面白みがないので興味が湧かない…って感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿