2012年3月24日土曜日

仕事で新しいiPadを使ってみてます

久々にレビュー以外の記事。
でもレビューに近いかも(笑

会社から支給されたんです、新しいiPad。

で、せっかくなんでどんな事に使えるか本気で考えて使い出しました。
とはいえ、全然素人に毛が生えた程度ですけどね。

まずはTODO管理を移行してみました。
標準搭載のメモアプリ使ってます。

現在実質PM・PL・開発担当兼任しておりまして、自分と部下あわせて2・30のタスクを見ています。
今までデスクトップでやってたんですけど、これは移行して良かったですね。

会議に持っていけるのでその場で書けるのが良い!

今まではノートを取ってPCに移したりしてたんで二度手間が無くなりました。


ただ、惜しむらくはお絵かきが出来ないことと、強調表示ができないこと。
入力も後少しですかね。変換候補はとてもいいんですが、行のカット&ペーストがもっとスムーズに出来ると会議進行を把握しながら入力できそうですね。

後はできたらその場でどんどん構造化していきたいのでエクセル風なUIだと便利ですねー。evernoteは肌に合わないんですよー。


でも、メールで共有できたり、メニュー風に複数のメモを管理できるので、今までより全然良いです。


後はスケジューラ関係をiPadから見れるようにしました。

Googleカレンダーと社内システムWebアプリです。

Googleカレンダーは閲覧にしか使わないかな。編集などはDesireでやると思います。慣れてるので早いっす。

社内システムはちょっと手間取りましたねー。
iPad対応じゃなかったので設定を追加してもらったり、結局見れるのはスマホ用なので見づらかったり。こちらは結局PCに戻っちゃうかも。


やっぱりこれ以上はアプリを入れていかないと限界っぽいですね。
なんか探してもっと便利に使えるように考えてみますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿