2012年3月23日金曜日

docomo with series Disney Mobile on docomo [P-05D] by Panasonic

とりあえず雑感から

・薄いけどちょっと大きいかな。重さは軽い
・この電源ボタンの位置からして、左手専用ですかね
・カバー外した方が持ちやすいっすね
・若干レスポンスは悪い。なんか後れてついてくる感じ
・反対側のボタンが押しにくい!
・標準でついてる「メモ」は多機能っぽいけど使いこなすのが難しそう
・タスクビューアは誰でも使いやすいかも
・ディズニー系のアプリは確認できませんでした
・ファイル管理アプリはちょっと直感的じゃないかなぁ
・ホームセレクタがついてるんですねー
・声の宅配便ってなんじゃい?
・電話帳起動するのにダウンロードとかどうよ??
・しかも起動したらエラーで落ちたし。。。
・そしてディズニーマーケットをアップグレードしろとか
・フルキーボードの配置使いにくいー
・ブラウジングもちょっと重いかなぁ
・JSはそれなりだけど、フレームレートは低いかも
・ディスプレイは結構綺麗なんじゃないかな?
・搭載されているガラスマ3機能はお財布だけってのは良いチョイスかもしれません


カバー変えられるって言うのは良いですよねー。
iPhoneなら色々売ってますけど、Androidのアクセサリって機種毎に見れば少ないですから。

端末としてもそんなに悪くはないんじゃないかと思いました。
若干重たいですが、使うのに支障をきたすレベルではありませんし。

ただ、左手で持たないと電源ボタンを押せない(つまりロック解除できない)のが
どうかなーって言うところと、ターゲットと思われる女性にはちょっと大きいんじゃないかな?
っていう所が微妙に感じましたねー。


後は、ディズニー系のスマホ全体に言える事ですけど、使えるようになるまでに
かかる時間が多すぎる!ほとんどの(メインの機能ですら)使うのにダウンロードが
必要って、WiFi使えない人とかには致命傷なんじゃないかと思うのですがどうなんですかね?

ただ、搭載されている機能は使いこなせばよさげなものなので、ディズニーで
モチベーションがあがってキチンと準備できる人なら良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿