2012年3月30日金曜日

docomo NEXT series P-04D [P-04D] by Panasonic

まずは雑感

・横幅いいね、持ちやすい。
・ハードウェアボタン押しやすいけど、カバーつけたらどうなるんだろう?
・ホーム画面のレスポンスは悪いかも
・パーソナルプロテクトってアプリでメールとか個別にセキュリティかけられるんだ。
・ホームボタンとかバックキーとか押しにくいかも
・写真はとても綺麗
・タスクビューアとかプリインストールされてるのは良いですね
・ピクメイトってなんだろ?画像ソーシャル的な?
・文字入力はとてもスムーズ。qwertyキーボードの配置がちょっと使いにくい
・ブラウザは速いかも!
・JSもスムーズだけど、アニメーションのフレームレートは低め。
・回転した時の処理はかなり遅い


とても標準的なAndroid端末という感じですねー。
何か特化した機能というのも特別ないですし、おかしなところもない。
ボディもスリムで持ちやすいです。

ただ、やっぱり「もっさり感」が強い。

最近のdocomoさんのAndroidはメニュー画面も何やら直感的でないし、
ホーム画面も色々ウィジェットべたべた張りまくりで重たいんですよね。そのままだと。

元々あまりスペックも高くない端末ですので、重さが目立っちゃっている感じです。


ただ、入力や持ちやすさなど、日常的に使う上で感じる不快感はないので、
ライトユーザーには良いかもしれません。

ガラスマ3機能もお財布のみ搭載されてますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿