2012年2月27日月曜日

XPERIA NX [SO-02D] by Sony Ericsson レビュー

外装がかっこいいXPERIA NXです。
触って感じたことは以下ですー。

・ちょっと大きいけど持った感じは良いかも。
・重さも悪くはない。なにより滑らないのが良い。
・USBケーブルのコネクタあけにくい。そしてふたが邪魔で指しにくい
・ん?なんかホーム画面からして重いぞ??カクカク感も半端ない
・め、メニュースライドボックスっすか?新しい。
・たくさんアプリのあるメニューカテゴリを開くとバーが一番上に言っちゃって、上部バーのメニューと被ってとても使いにくい
・アプリも既存を寄せ集めた感じ
・タップの反応悪くてイライラする
・ブラウザのUIレスポンスはそれなりかも
・JSの動きは速いかも。これはホームにウィジェット貼りすぎなんじゃ?
・でもdocomoの通信が遅くて残念。。。


…うーん、正直に言わせてもらうとダメっすね。

これを触った初代XPERIAユーザーが「俺のやつを触るとサクサク感を感じる」と仰っていたくらい、とにかく動きが悪い。

ガラパゴス3機能も搭載されていないのにガラスマに完全敗北間違いないっすね。。。


とはいえ、スマホは速さが全てではないので、そこら辺りが気にならないのであれば、カスタマイズの楽しみがあるとも言えます。見た目もスタイリッシュで良いのではないかと思います。

俺も見た目は好きよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿