2012年2月1日水曜日

PRADA phone by LG [L-02D] by LG レビュー

と書いてみましたが、実はあんまり触れなかったので、協力者Y氏の所感を載せてみます

http://keitaiall.jp/L-02D.html

所感
■画面ロック解除の方法がノーヒント
画面を上にスワイプで解除だがビジュアル的なヒントなし。

■ハードキーのバックライト消えすぎ
操作しないとすぐにバックライトが消えてハードキーが見えなくなる。
あれ?戻るボタンどっち?ってなる。
なれるまで大変。

■横幅がでかくて持ちづらい
手が小さいと片手で操作するの厳しい
→スマホ女には厳しい

■ブラウザのスクロールが若干イライラ
素早くスワイプしたときの縦スクロールが他のAndroid端末と比較してちと遅い。
ブレーキをかけるようにゆっくり止まるため、スクロール中にボタンなどを
押してしまい、反応しないことが多い。

■独自アイコンが・・・
初めてAndroidを触る分にはいいけど、
他のAndroidからの機種変だと見慣れたアイコンと違うので、最初は戸惑うかも。


はい、そのままです。
あまり良いこと書いてないですねぇ。

自分としても上記感覚は同じですし、何よりもっさり感が。。。

実はLGさんのandroidはテストをすると不具合が出ることが多いのですが、
そういったことも相まってちょっと機種変対象としては候補に上がらないかも。。。

ただ、売りである世界観はなかなか。
プリインストールアプリ以外のアイコンが入ると浮いてしまうところはちょっと
あれですが、スマートな雰囲気が重要な人は良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿