2010年10月30日土曜日

あ”あ”あ”~絵文字の謎を甘く見ていた!!

絵文字対応余裕だぜ!的なブログをこないだ書いたような気がします。


確かに、本文はね。出来たんです。基本絵文字は対応しました。


まさか、件名の文字コードが違うとは。。。


調べても同じところで悩んでる人が少ないようなので、キャリアではなく、gmail の
問題なんですかね?


取りあえず、現在コードの由来を調査中です。UTF-8のUCS-4(いわゆる外字領域)
で来てるのは解ってるんで、あと少しだとは思うんですが…。APIの使い方まちがっとるんか?


ああ~こんなのさらっと終わらせて、他に作りたいアプリいっぱいあるのに!!

部下が欲しい…ガチで…

1 件のコメント:

  1. あ”~、UTF-16に変換したら google コードになってる~
    また表作んなきゃなのか!?超めんどい。。。

    返信削除