2010年10月18日月曜日

楽天オープン行ってきました!

ナダルが…


ナダルが来るんですよ、しかも一番脂の乗り切った状態で!!


行くしかねーと思ってチケット発売の瞬間に取りました☆
木曜は狙って取りました。

何故なら、これくらいなら見たい有力選手は負けてないだろ!って事です。


こっから先写真で流そうと思ってたんですが…。


この blog 写真にDRMが効いていて、データいじらんと
撮った写真が載せられなかったんですよー。




なんで、残念ながら言葉のみで。


取りあえず、皆サーブがやばい。

でも、やっぱりサーブはロディックかなって感じました。

180キロでスピンサーブがぐにゃぐにゃ曲がるって凄すぎでしょ?

バリエーションも豊富だし、コースと確率も良い。

他の人も良いサーブの人はいっぱいいたけど、角度とスピードで
エース狙いばっかりでゲームメイクとしてはあまり面白さを感じなかった。

それに、ロディックはトニーローチに師事しているからか、緩急をうまく使ったゲームメイクが
とても光っていたように思います。バックのスライス、とても上手かったです。

後はモンフィスの異常な身体能力とか(サーブ&ダンクスマッシュは驚愕!)
メルツァーの綺麗なテニスとか見ごたえありましたね。


そして、当然!
ナダルっしょ!

白鵬と並んでも遜色ない体!意味わかんない☆

印象的だったのはサーブですかね(っていうか、ポイントのほとんどがサーブか
リターンかで決まってたのもあります)。USでもやってましたが、ハードコートだと
速いサーブを連発しますねー。で、苦しくなると必殺のコースにサーブを入れる。

後はフォアの異常な球の落ちとコントロールですねー。

ぬんって左手振るとサービスラインくらいから低い打点でしかもあまりいい体勢
じゃなくてもストレートでエースが取れる。他のプロは皆ミスってましたけど…。

完全にラオウですね、俺の中で。

見た目はキムの方がラオウっぽいですが…おっとあぶねぇ。冗談ですよ、当然☆


そんな感じで!

次回は先週の紋別テニス合宿のレポートする予定ですー。
よろしくですー。
(あんどろいどから離れていく~~)

0 件のコメント:

コメントを投稿